忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カバン

手作り祭り第2弾!
ついに私のケチ癖にも拍車が掛かってきました
最近いつもつかっていたカバンの取っ手(?)が
ブチっと切れる事が多く、修繕する事3回目
そろそろ寿命かと新しいカバンを買う事にしました
・・・レジで切れた時はホントどうしようと思った(笑)
しかし気に入ったカバンはあれどお値段高し
あと大きさも小さく荷物が入るか不安・・・
かと言いお値段妥協して買っても、なんだかなーな気分
家にも他のカバンがありますが、カジュアルなカバンって
あまり持ってなくて^^;
あっても、やっぱり使い古して汚れたのとか・・・
そんな中出合ったのがコレ!!


中古ショップにて315円でございます!!
あらとってもシンプル☆
なーんて、これで終わる鈴さんではありませぬぞ!


そぉい!!
あら不思議!母にズタ袋と言われたカバンが
今風(だと思ってる)のカバンに☆
続きから詳細ですー^^*

ストラップ

リアメモで『手作り祭り!』とか言っておきながら
間に合いませんでしたすみません_| ̄|○
とりあえず出来ている分だけ^^;


10月の誕生石を使ってストラップを作りましたー(*´∀`*)
左は某様への誕生日プレゼントです
青くないけど、幸せの青い鳥をイメージして作りました^^
一番先端に10月の誕生石ローズクォーツが付いてます
右は材料が余ったので、自分も10月生まれって事で
あり合わせで作ってみました
カギの付いているパールの間に石が入っています
アクセントに一番大きいパール球は模様入りの物を使いました
もちろん、髪留めのジャンクです☆


↑だとイマイチ物足りなかったので
リボンとレースがセットになったものを
100均で購入して輪帯状に
しかし、これだとこれで重い気もしないでもない・・・
でも結構気に入ってます(*´∀`*)
続きで携帯擬人化秋冬仕様

夢をくれた人


久しぶりの粘土いじりー
贈り物とオリキャラです
詳しくは続きからー

泣いてもいいよ
大声を上げて泣いてしまいたい
でも子供じゃないからそんな事できない
そんな思いを込めた絵です
.

天然素材






夏休みも終りに近づいてきましたが
学生の皆様は宿題は終わりましたか?
ちなみに私は、この時期ちょうど
答え合わせという名の写しとしていました
徹夜してまでポスター書いたりした
あの日が懐かしい・・・(笑)
そんな私も自由工作という名目で
以前海で拾った貝殻とすりガラスで
オーナメントとストラップを作ってみました
続きで材料や詳しい説明
ちなみに材料費はほぼ0円
ビバ☆天然素材!!



PR