忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天然素材






夏休みも終りに近づいてきましたが
学生の皆様は宿題は終わりましたか?
ちなみに私は、この時期ちょうど
答え合わせという名の写しとしていました
徹夜してまでポスター書いたりした
あの日が懐かしい・・・(笑)
そんな私も自由工作という名目で
以前海で拾った貝殻とすりガラスで
オーナメントとストラップを作ってみました
続きで材料や詳しい説明
ちなみに材料費はほぼ0円
ビバ☆天然素材!!



 
 





●オーナメント(?)
=材料=
・よく見かける白い貝(名前わからない;)
・サクラ貝
・すりガラス(緑、青、茶)
・ストーン(●大、●小、▲)
・下地布
・リボン

材料費ほぼ0です
それどころか以前携帯ケースを
作った時に使用して余った端切れが
いい感じに下地になってくれました
リボンはお菓子に付いてたのを
残しておいたものです^^*
結ばず貼り付けて形を作ってあります
作業は全て瞬間接着剤です
写真立てやコルクボードに
飾るといい感じになります(*´∀`*)











●ストラップ
=材料=
・よく見かける白い貝(天然穴あき)
・すりガラス(青、緑)
・パール球(元ブレス)
・チェーン(何かの余り)
・ストーン(●小、クリア&ピンク)

天然で穴の空いた貝があったので
ストラップにしてみました^^*
パール球はマニキュアで染めてありますが
やはり少しムラができたり
理想の色にならなかったり・・・
問題はすりガラスだったのですが
穴を開けることもできず
どうやって金具を引っ付けたかというと
瞬間接着剤で無理矢理です(もう万能)
下記に図を置いておきますね
しかしストラップと言っても
強度が不安すぎるので
こちらもインテリアとなりそうです^^;






瞬間接着剤、特にゼリータイプだといいかもしれません
図でもわかりにくいかもしれませんが
金具の下ではなく上に被せるようにベターとつけます
瞬間接着剤って固まると結構な堅さになるんですよ
それをりようして何度かつけて無理矢理硝子と合体
これを応用すれば他のものもパーツにできるかもしれません^^*
ただしかなり外れやすいのでご注意を
あと使うならゼリータイプで、少し固まりかけた物がいいです
どんなものも取っておくものですね♪

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする
PR