忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご報告

お久しぶりです
最後の記事が2013年なので6年ぶりですね
年号も平成から令和へと変わってしまい
ここを見ていてくださっている方も
もういないかもしれませんが、お元気でしょうか?

さて、6年前の記事で完全閉鎖を宣言しましたが
どうしてもお伝えしなければいけない事があり
戻ってきました
実は本日7月9日はロイの命日です
2017年7月9日ロイが天国へ旅立ちました
何故今更と思われるかと思いますが
このサイトを支えてくれたロイの事をお伝えしたかったのです
辛くてなかなか伝えられず2年が経ってしまいました
今もロイの写真を見ると辛いと同時に楽しかった思い出が沢山頭を巡ります

ここからはロイとの最後の5日間の思い出をお話したいと思います
聞きたくないという方はブラウザバックお願いします








まず連絡が来たのは突然でした
いつものように私が家で寝ていると祖母から電話
「ロイが歩けなくなった」
本当に突然でした、だって前日までヨロつきながらも歩いてたんです
私は飛び起きてすぐ祖母の家へ向かいました
元気がないロイのゲージに入ってロイを撫でました
多分この時から私はなんとなく悟っていたんだと思います

その日から祖母の家に泊まり込んでロイを介護しました
これはその時メモしていたロイの状態です










7月8日を読んでください
この日はとても調子がよくご飯も1番食べた日でした
おかげで私は少し安心して、このままロイの介護生活が続くと思ってました
昼夜逆転生活ばかりしてた私ですので
「姉ちゃん、ちゃんとした生活しなきゃな」って
ロイに話しかけてました
まさか次の日にいなくなるなんて思いもしませんでした
夜中急に高熱が出てネットで沢山調べて沢山冷やしました
当時私は冷たくなったロイを見て私が冷やしすぎてロイを殺したのではと自分を責めました
でもお母さんが「動物が目を閉じて亡くなるのは珍しい、あんたはよくやった」って言ってくれて
心底救われたのを覚えています
後悔があるとすればロイが亡くなる1時間前
病院に連れていくつもりだったので徹夜で看病していて限界で寝てしまった事です
あと1時間起きてれば最期まで一緒にいてあげられたのに
とても悔しいです
その日は偶然にも家族全員が揃っていました
いつも仕事で忙しい母も弟も
ロイはみんなに看取られ天国へ旅立ちました
13年間ありがとうロイ

その後動物のお寺や火葬する場を探したり
ロイが焼かれて骨になって戻ってくるなんて耐えられないだろうな...と火葬中泣いていました
...が!ロイは我が家のおもしろ癒し犬
はい、ここからシリアス消えますよ!
火葬が終わりロイの御骨を見ると

デカい!!

ご存知の通りロイはコーギーにしては大きめ
でもかなり痩せてたし骨になったら...
なんて全然ありませんでした!
骨なのになんだその存在感!!
あまりの存在感に涙が引っ込みました
また御骨は全て持って帰るつもりでいたので
1番大きい骨壷を用意してもらいました

入 ら な い っ ! !

この骨壷人間用くらいの大きさあるんだけど!?
申し訳なく思いながらも鼻をつついて無理やり詰め込みました...ごめんロイ!!
そんなこんなで最後の最後までインパクトを残し
私たちを悲しませなかったロイです



遺骨は分骨する事になりました
最近は遺骨を入れていつでも一緒にいられるアクセサリーなんてあるんですね
母、弟はネックレス
私はネックレスとブレスレット
私のネックレスは位牌変わりに購入しました
丸っぽいのはシオンの分です首輪に付けようと購入したのですが
万が一落とすとこわいのでシオンの部屋に置いてあります
私だけ何故ブレスレットにしたかというと
ウッカリ屋なので外すの忘れてお風呂に入りそうだったので...
この2年間お風呂に入る時と料理する時だけ外しています
もう2年も経つのか...

所でこのブレスレット、少々不思議な事が起こりまして
1年前の夏、傷も癒えてきて
ロイの仏壇にサマージャンボくじを供えて
「ロイ~当ててくれ!」と拝み
結果発表はハズレ
「ロイ当ててくれよ~」なんて文句を言っていると
ブレスレットからビリっと電流のような痛みが
思わずロイに謝りましたよね(笑)

あとは朝起きたらブレスレットが腕から外れていた事がありました
壊れたのかと泣きそうになりながらよく見てみるが...別になんともない
この時1回きりだったので不良品というわけでもなく(現在もつけてます)
...そういえばロイは脱走癖があったな
死んでも脱走とはこやつ...
なんて少し笑えるエピソードもあったり
本当にロイはインパクトの強い犬です

ロイのことばかりでしたがここからはシオンのお話です
シオンももうすぐ13才ロイと同じ年齢になります
ロイが居なくなってからは、めちゃめちゃ甘やかしました
一緒の布団で寝たり、家の全部屋自由に歩いてます
その姿を見る度ロイも出してあげればよかったなと思うのですが、ロイはマーキングばかりして
すぐゲージに入れられてたのを思い出しました
しかし最近は後ろ足を引きずって歩いています
ですので最近車椅子を買いました
後ろ足を引きずってはいますが元気です
どうかこのまま元気でありますように
シオンの写真を何枚か貼って今回の記事を終わりとさせていただきます
長々と失礼いたしました


お布団大好きシオン


隙あらば布団を取られたりします
あと何故かロイがいなくなってからよくロイと
同じ寝相をするようになりました(腹見せ)


車椅子です
何度か乗っただけだけど、たまに足を引きずらないで歩いたりします
リハビリですねっ!



この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
PR