忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カバン

手作り祭り第2弾!
ついに私のケチ癖にも拍車が掛かってきました
最近いつもつかっていたカバンの取っ手(?)が
ブチっと切れる事が多く、修繕する事3回目
そろそろ寿命かと新しいカバンを買う事にしました
・・・レジで切れた時はホントどうしようと思った(笑)
しかし気に入ったカバンはあれどお値段高し
あと大きさも小さく荷物が入るか不安・・・
かと言いお値段妥協して買っても、なんだかなーな気分
家にも他のカバンがありますが、カジュアルなカバンって
あまり持ってなくて^^;
あっても、やっぱり使い古して汚れたのとか・・・
そんな中出合ったのがコレ!!


中古ショップにて315円でございます!!
あらとってもシンプル☆
なーんて、これで終わる鈴さんではありませぬぞ!


そぉい!!
あら不思議!母にズタ袋と言われたカバンが
今風(だと思ってる)のカバンに☆
続きから詳細ですー^^*
 
 

まずは今回の被害者(笑)
取っ手部分が若干短く持ちにくかったので生贄になってもらいました
一見こちらのカバンも使えそうですが小さすぎるんです^^;
小中学くらいに買ったやつだから入れる物が少なかったんですね


↑のベルトと金具部分を使いました
ちなみにベルト取っ手はとても重要な部分なので
切れるといけないのでしっかり・・・祖母に縫ってもらいました!
自分でやったら今の二の舞だし縫い目汚くなるんだよ!参ったか!!
レース部分は縫い付ける・・・予定でしたが必殺瞬間接着剤!!
一応挑戦はしたんだ・・・でも一縫い目からレースが縫えてなくてな・・・_| ̄|○
しかしこれだけ接着剤を使っているともう慣れたものです
母には「まるで縫ったみたいにくっ付いてるな」と言われました
あまり褒めるなよ!(褒めてない
あ、ベルトの金具部分は流石に縫いました^^;
まぁ落ちても害はないのでチョイチョイと仮縫い程度ですが
ポイントとして玉止めが上手くできずビヨーンとなっても
接着剤で止めちゃえばOKです☆
もう私の相棒はあなた(接着剤)しかいない・・・!


写真だと右側のポケットがわかりづらいのでアップ
左は最初からボタンが付いていい感じだったのですが
右はまっさらだったので色々考えてこうなりました
レースをクルっとして真ん中にパール球・・・言わずとも接着剤(笑)
ちなみにこのレースは飾りのレースとは別物
ストラップの時に使った太めのを半分に切って作りました
ピンは最近サン宝石さんで購入したものです
特に何に使う予定もなかったので調度よかった^^*
携帯入れをつける場所ですがなかったので、
切り取った元の取っ手から生成、ちゃんと縫ったよ!
でも自信ないから上から皮(?)を接着剤で貼り付けて強化

こんな感じですねー
新規に買い足した物と言えばカバン本体とレース(100均)だけなので
なんと驚きの420円でございます♪
しかも小さそうに見えて幅やポケットが多いので
結構入るのですよ♪
なかなかいい感じに出来たと思っているのですが
母にはまだズタ袋と言われます・・・(´・ω・`)
自分は自分のデザインに自信を持ちたいです
少し失敗しようとも反省点があろうとも
これが私の趣味なので^^*
・・・でも耐久力がなければズタ袋ですけどね(´・ω・`)
一番の心配はそこです・・・二の舞になりませんように!

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする
PR