忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月8、9日  臨時

みなさまこんにちは、一時は涼しくなったかと思いきや
また急に真夏日和に戻りましたね・・・干物になるっ!!
そんな私、昨日と今日臨時バイトに行っていました
まぁバイトと言ってもお寺のお祭りのお手伝いですが^^;
いつも母と手伝いに弟が行くのですが、今年は弟が学校で・・・
代わりに私が借り出されたという訳です
まぁバイト代も出るならいいかぁ、と引き受けたのですが
・・・死ぬかと思った!!
まず朝7時起床、ちなみに前日寝すぎて2時間しか寝れなかった
あとすげぇ不安になった、私なんぞで役に立てるのかとか・・・
どうにかこうにか踏ん切りつけて行ったのはいいけど
役に立てるどころの話しじゃなかった・・・忙しい!!
いや、基本忙しいのは外組のおじいちゃん達なんだけど
そうそう、基本的にお年寄りしかいないのね、ママンが正式組員で一番若い
一番上は87歳!四捨五入で90歳だよ!それなのに元気に前屈してました
お・・・お若い!!(私付かないよ・・・!)
私は中組みで外の人達にお茶配ったりご飯の準備したりで
結構余裕があったので(初めてだからできる事も少なかった)
外組のお手伝いもさせていただきました^^*
だっておじいちゃん達がダンボール運んでる姿とか見てたら
居ても立ってもいられないよね・・・!!秘義、三段運び!!
よいしょー!
元本屋なめんなよ!・・・って言っても中身はお菓子なので軽いです
もんだいは私が小さいから前が見えないっていう・・・
そういえば亡くなったじいちゃんもこのお寺のお祭り、外組みでやってたんですよ
そんな事を思いながら外組みのお手伝いをさせてもらってました
どちらかと言うと私は中でお茶入れたりとかより
外で汗かきながら力仕事してる方が好きかも・・・なんか達成感とかがある
もちろん中の仕事も大変ですけどね;
途中時間がある時とかに自分達も福引券があったので引いたり
金魚すくいで代わりにスーパーボールもらったり(1匹すくえたー♪)
特別にカキ氷もらったりと結構満喫はしていましたけど(*´∀`*)
んで昨日は帰ったのが11時・・・
完全に労働基準法越えてるんだぜ・・・_| ̄|○
昨日はPCを開く気力もなくお風呂に入ってすぐ寝ました
どこで寝たか記憶がない・・・
私がWJを月曜に買いに行かないってどれだけの事かわかるかい?(基準そこ)
 
 
んで、今日はお祭りの片付けです(後の祭り/意味違う)
起きた瞬間筋肉痛に襲われたのは言うまでもありません
でもコスサミの次の日の方が酷かったです
もう筋肉どころか、骨も内臓も痛かったもん!
それに比べれば楽なほうでした・・・
今日は片付けだけでお昼には終わるし~と
軽い気持ちで行ったら・・・忙しかった
正直昨日より忙しかった気がする・・・
まず組員さんの人数分、福引のお菓子の余りとかを分けてたら
外組みの人達に飲み物を配って来いと抜擢されました
・・・私こう見えて人見知りなんだよおおおおぉぉぉ!!
とも言えず、猫かぶって行ってきました
足りなかったところあってすみません_| ̄|○
んで再び余り物分けをするのですが、これがややこしい・・・!
全てが人数分あるわけじゃないので、それの代わりにあれを入れてと
もうわけがわからん状態でした・・・
オマケに重過ぎて帰りに紙袋破けるしさ・・・
あとはお昼の準備と片付け!
準備はともかく片付けの時に母がどっかいっちゃって
しかも他の中組の人も居なくて・・・
とりあえずわかる範囲で1人で片付けでました・・・もう泣きそう!!
でも忙しいながらもこうやってがんばるのってすごく楽しいですね^^*
来年も参加させてもらおうかなぁ?

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする
PR