忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月6日  ただのオタクの長い日記

充血だよ!
今日あ待ちに待ったコスサミ!!
ここ一応ペットサイトだけど今日だけは全力でオタ語りするから
ダメだコイツ・・・付いていけないって方はブラウザバック推奨です^^;
まず何を思ったのか昨日の夜に旅のしおりを作りましたΣ(コレコレ
ちゃちゃーっと作るつもりが、いつの間にかイラストとか描いてて
完成したのが夜中の1時・・・そして何一つしおりに書いてある物の用意してない
バカなの?とりあえず相方Yに『明日ある物を渡したら〝お馬鹿さん〟と罵ってくれ』と
伝えておきました・・・お馬鹿さんがっ!!(ポコポコ)
ついでに言うと準備するのに、まったくしおり使わなかったって言うね!
さぁて10時に起きて準備するぞー!と張り切って目覚ましのセットをチェックして
寝たり起きたりしてたら(興奮しすぎ)Yからメール
確か10:10にメールしてって言ってあったんだけど・・・目覚まし鳴ってないし
・・・( ゚Д゚)!?
目玉すっぽぬけた 10 時 10 分 !!
それと同時に鳴りだす時計・・・意味ねぇ!!
こいついつもは5分前に鳴ったりするんだよ!?なのになんで今日に限って10分遅れ!?
とりあえず慌てて準備!!ぬぁあああぁぁぁ!今日に限って髪上手く纏まらない!!
コスサミ終わったら切ってやるううううぅ!!
ぐあああぁぁぁ!ブレス切れた!!なんでこんな時に限って!!
・・・ホントなんでこういう時って色々重なるんですかね
折角のしおりも活用せず母が家を出るのと一緒だったのでY宅まで送ってもらいました^^;
んでYにしおりを・・・「何してんの、寝ろよお馬鹿さんが!」と言いながらも
笑ってくれる私の大親友であります、ホント馬鹿だよ!悪いか!!
私の寝坊も響くことなく電車で揺られ名古屋、大須へと乗り換えも順調に進みました
そういえばここで気がついたんだけど、なんか左目が充血してたんだよね
鈴『なんか左目充血してる?』
Y「本当だ、大丈夫?」
鈴『・・・似非オッドアイ!骸様!!』
Y「骸だ!骸の仕業だ!!」
鈴『そういえば昨日の夜やたら蚊に刺されたんだけど、あれ骸の契約だったんじゃね?』
Y「そうなんじゃね!?」
そんなバカな話しを電車でしました(笑)
しかしこれが呪いの始まりだとも知らず・・・
 
 
そして着いたどおおおぉぉぉぉ!!コスサミin大須観音!!
ここでハット着用、私浮いてないね!
2年ぶりなのでおおはしゃぎです、ちなみにYはいたって普通の格好
でも今年はコスプレイヤーさんの数が少なかったかも・・・
やはり震災の影響でしょうか・・・(´・ω・`)
そう思うと少し切ない気持ちになりますね・・・
各国代表入場時に小雨が降っていたのですが、パレードが終わってからは
まるでオーブンの中にいるような灼熱でした・・・日焼け止め塗って行ってよかった
それにしても毎年このパレードは雨降るよね、支障がない程度に
ちなみに地元はゲリラ豪雨だったらしい・・・オタクの熱気はゲリラ豪雨も跳ね返すよ!
レイヤーさんのジャンルは銀魂、東方、ボカロが多かったですね
ちょうどハマリジャンルなのでウハウハです、優曇華さんちょう可愛かった!
ボカロは一重に言っても色んな衣装があってすごく他者多彩でした
あとは各国の代表の方々のクオリティが異常・・・下乳げふんげふん超スタイルいい!
んで!!私達の本命はリボーンなんですが・・・アニメも終りWJも低迷していたので
めぐり合えないかと思ったその時・・・ 初 代 組 み !!
残念ながらナックルさん居なかったけど、でもランポウさんが!!
パレードが終わった後、一生懸命探したのですが・・・なかなか見つからず
その間にも他の方に声を掛けてお写真撮らせていただいて
別行動とってたYとの集合場所に行くと探してた初代組みが・・・!!
灯台下暗しってやつだ!!休憩してたようなのですが図々しくもお声を掛けさせていただいて
パシャリ・・・そしてさらに図々しく『あの、ランポウさんだけでいいですか?』
今から考えたら他の方々がお気を悪くしたんじゃないかと・・・
その時はそんな事気にせず携帯でまで撮影させていただきました
もうしばらくは、この写真待ちうけにする、宝物だよ!!
それにしても今年からスケジュール変わったのかな?
パレード終わってからレイヤーの方が増えてきてたんだよね
それにしてもコンビニに居る銀さんはすごくリアルでした(笑)
あとムスカ大佐がコンビニ入って行った、カップ麺でも買って「3分間待ってやる」とかやるんだきっと(笑)
写真はYと分かれて撮ったので後日PC持参でデータ交換する予定です・・・このカオスなPCで・・・

一通り撮り終わってから名古屋に戻って、お買い物☆
もちろんオタクのお買い物だよ!銀魂のガチャしたらYとおそろいだった
やべぇ私達超仲良しじゃん!しかも高杉(K安様ボイス)
んでんで!こっから運命!ランポウさんのお写真でもう大満足していた私にさらに神の導きが・・・
中古ショップでランポウさんのポスター発見!しかもリボはこれだけ!!
なんというランポウ日和でしょう・・・即買いです、ありがとうオタクの神様・・・!
んで買い物もすましゴハン食べました
たしか前にYと行った時、私が無理言って『パスタ~』食べたので
今年はYにお任せ地図を見てハンバーグ屋さんに決定
Y「えーと・・・69番は真っ直ぐ行って右か」
鈴『骸(696)の69だね☆』
Y「よし、もうここで決定だ」
いいノリの親友を持てて幸せです
ハンバーグが来るのを待っている間に買ったリボのチャーム開封
ランボさん当たらないかなぁと期待しつつ開けると・・・骸
鈴『Y・・・私骸に呪われてるのかも』
Y「あの充血からこの運命は決まってたのか・・・」
骸のおかげで素晴らしいオチがついたのでありました

結論:持つべきものは同じ趣味の親友

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする
PR