忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月1日  家族

こんにちは、早いもので7月も終り8月突入!
暑さが増すかと思いきや、最近は外に出た方が涼しい事もしばしば
8月が終われば9月ですもんね、9月って言ったらもう秋ですものね

そして近づくコスサミ!!
心配されていた台風も逸れたようで一安心です
・・・なんかあの曲がり方見た瞬間
『あぁ、全国のオタクが捻じ曲げたのか』と思ったのは
私だけでしょうか?(笑)
でもこれだけ涼しければ、あの服でも大丈夫かな?
なんやかんやで真ん中の所3枚重ねで内1枚は秋物なんだ!
しかもニーソだよ、真夏だったら死ねる・・・
でも予報では曇りっぽいので、まぁいっか!

しかし台風の次の話題は地震ですよ・・・
本当にここ数ヶ月揺れてない日がないんじゃないかってくらい揺れてますよね;
さっきも静岡で震度5弱の揺れがあり地元も1程度揺れました
扉が一瞬ガタっていった程度だったので思い違いかと思ったのですが
母の部屋の地震警報機が鳴っていたので、母の部屋へ・・・
そして震度5弱の地震であった事と静岡の場所を確認(え?
・・・すんません!実は静岡どこかわかってませんっしたっ!!
隣の隣の県らしいよ・・・うん、覚えとこ
私の解るのって北海道と沖縄と自県と愛知くらいだからね!
愛知にいたっては地図出されたら場所わからない始末だよ!(とりあえず隣)
こんなんだから地震速報出されても何処で揺れるのか解らない始末だよ!どやっ!!
この地震でコスサミ開催の名古屋も2,3揺れたみたいなので
一難去ってまた一難・・・お金とか薬とか多めに持って行こう・・・
さてさて皆様は地震がきたらまず何を手元に用意するでしょうか?
防災グッズ、連絡手段等に使える携帯が妥当な答えでしょう
しかし我が家の母は違います

パンツです(NOTズボンの意)

・・・言っておくがパニックでそうなったわけではないぞ、素だ
ウチの母は基本裸族です、履いてないとか日常茶飯事です
最近は少し涼しくなってきたのでネグリジェ着てますが、履いてない(ワァォ☆)
今回の地震速報を聞いてまず手にしたのがパンツって・・・
まぁこの前の地震の時私はPSPを片手にしてたわけですが・・・
しかし!!地震でパンツを手にした人物は母だけじゃなかった!!
弟が現在大学に通うために離婚した元父の家に下宿して
時々連絡を取るのですが・・・元父もパンツ持ってた!
しかもあっちにいたっては全裸だったらしいよ!
地震で真っ先にパンツを探す両親・・・
・・・私達、そんな親から生まれちゃったんだね>弟
私の将来がちょっぴり不安になった今日この頃でした。。。

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする
PR