忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月21日  沢山のわたし

私は寝るのが好きです
私の眠るには種類があります
まず単純に眠くなって寝る睡眠
次にイライラしてストレス解消に眠るふて寝
そして鬱になって自分の世界に逃げ込む現実逃避
全てがどうでもよくなります
おおざっぱに分けるとこんな感じですね
何故こんなお話をするかと言うと昨日母が倒れました
原因は過労、朝早くから仕事して夕方からは車で約1時間の
祖母が入院している病院を往復・・・
そこへ帰ってみれば私が寝こけて何もしてないんです
気分も悪くなりますよね
母は寝ている私に「病院に連れて行って」と言って倒れました
その時私は『面倒臭い』と思ったのです
すぐそこで母が倒れているにも関わらず・・・
最低ですね
言い訳に聞こえてしまうかもしれませんが寝る前に考えたんです
例えば家事をしなくてこのまま仕事にも戻らなかったら
私は何のために存在するんだろう・・・って、状態は現実逃避睡眠だったわけですね
あとは昔から母は倒れるふりをする事が多かったので
いつの間にかすぐには信用できなくなっていたのです
どれくらいかした頃に事の重大さを理解しました
揺すっても返事がない母に、まず全て自分のせいだと泣きました
ふと、そんな場合じゃないと救急に電話、110と間違えそうになったよ
しかしパニック状態に陥ると声の出せない私
住所を聞かれても答える事ができず・・・でも電話番号で特定してくれたようです
携帯でかけなくてよかった・・・
それから救急隊の方が来てくれたのですが
もう私もいっぱいいっぱいで、自分がパニック障害の事も伝えたのですが
「あなたがしっかりしないでどうするの!?」って言われて
また頭がグルグルで・・・その後の事はあまり覚えてません
いつの間にか母は救急車に乗せられていました
本当なら私も一緒に行くべきなのでしょうが
一度薬を飲んで落ち着いた方がいいと判断して母だけ先に運んでもらいました
病院に向かおうとすると向かいのおばあちゃんが訪ねてきました、
祖母と仲がいいので何かあったのかと
うん・・・心配していただけるのは非常にありがたいのですが・・・

早く病院に行かせてくれっ!

結局5分くらい遅れて病院到着・・・でも、そのおばあちゃんが
「叔母さんに連絡した?」って言ってくれたのはとても感謝です^^;
私にはその考えがなかったので・・・流石おばあちゃんの知恵袋!!

病院着いて見たのはとても苦しそうな母でした
目眩、吐き気、寒気が酷かったようです
・・・私がもっとしっかりしてたら、それか母の傍にいたのが私じゃなくて
もっとしっかりした子なら・・・そう思いました
しばらくして叔母が来てくれたので私の時の入院道具がそのままだったので持ちに帰りました
これぞ不幸中の幸い・・・これなかったらまたパニクってたよ
そんな母でしたが今日の午前中はぐったりしてましたが
夜になったらいつも通り元気にA氏と下ネタトークを繰り広げでした(;゚Д゚)
いやぁ実は私も寝てばっかだったからか脱水起こして・・・
病院にいる間にと点滴してもらいました;
んで母の病室帰ったら下ネタで溢れ返ってたよ、なんてこったい!
・・・いや、でもA氏には感謝してます、多分A氏がいなかったら
気まずい雰囲気がしばらく続いたんだろうなって
頑張れるか、しっかりできるかわからないけど
せめて今だけはゆっくり休んでほしいです、私を休ませてくれたように
 
 
そんな事があり、誰もいない時間が続きストレスになったのかロイが
ゴハンを少し戻していました;;
なので一緒にお風呂に入ったよ!
シャワー出したら、なんかオッサンみたいな顔して誇らしげに浴びてた(・∀・)ドヤ
ばっか!風邪ひくだろっ!!
まぁロイも色々あったんかねぇ(´・ω・`)
お風呂出る前に『ブルブルして』って言ったら、
いつもなら入口でするのにわざわざバスタブの私の方来て
水飛ばしよったよ・・・腹いせかっ!!
シオンは・・・ゴメンね(´・ω・`)
あーた毛の生え変わりが半端ないから
明日お兄ちゃんに入れてもらいなさい
・・・風呂から出たらすごくショボンて顔で見られたよ・・・(´・ω・`)

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする
PR