忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月18日  Happy Birthday maman!


今日はママンの誕生日でした、おめでとうママン!
・・・で?いくつになったんだい?(把握)してない
年に一度の誕生日、しかも今回は私や祖母の入院があり
まともにプレゼントも用意してない始末です・・・・っていうか

 収 入 な い ん だ け ど ね っ !!

って事でお料理でお祝いしましょう☆
私の献立は得意なグラタン^^*
に、ちょいと手を加えまして薄く切って焼いたジャガイモと
ホワイトソースをミルフィーユ状にしました
初めての試みでしたが結構おいしいと思うよ!
ホワイトソースの中身はタマネギとママンの好物ホタテ
あとはコーンポタージュとサラダ、そしてケーキ!(*´∀`*)
元々2人だけだったのでケーキは、なしの予定だったのですが
病院の近くにケーキ屋があったので^^*(薬貰いに行ってた)
さぁてあとはママンが帰って来るのを待つだけ!1時間くらいあったので
何してようかなぁと思いきやメール・・・嫌な予感しかしない

(A´ω`)「用事なくなったから今から行くー」
(;´Д`)『・・・』

やべぇよ!ゴハン2人分作り終えたばっかだっての!!
しかも材料も使い切ったし・・・仕方がありませんね、神風家の執事!
このくらいの事で動揺しててどうします!!
グラタンはA氏が貝類嫌いなのをいい事にシーチキンで嵩増しして
サラダも少し多めだったのを拝借、あとはレタスとトマト・・・こういう時
プチトマトだと便利だったのになぁと思いました^^;
スープも思った以上に多かったので、何とかA氏の分も揃えられました^^*
ちなみに『自分で用意しろ』って言ったらカップ麺持ってくるつもりだったらしい
空気ぶち壊しだろぅがっ!!
んで、テーブルセッティング、料理もすませた所で執事に変身☆
・・・いやぁ、執事で料理とかしたら大惨事になるにきまってんじゃんか
あと・・・さらし必要ないって便利でいいよね・・・ふふふ・・・ふふふふふふ( ´ω`)
例の如くピンポン電話して『お帰りなさいませお嬢様』ってしたら


お嬢様は韓国風だった・・・!!(;゚Д゚)
つーかあんたその格好で車から降りて玄関まで来たんかいっ!!
近所の人に見られたらどうるんだよでございますお嬢さま!!
そして右に執事前に韓国お嬢様のA氏は完全に浮いているのであった(笑)
あと、ケーキはサプライズで買って来たんだけどテンプレチョコとか
1枚100とかで買わなかったのですが、買い物行ったらチョコペンが20円で
売ってたので、それ使って家に常備してあるA氏用チョコ使って作りました^^*
つーか最初にA氏にやらせたんだけど・・・なんだお前これ!!!(゚Д゚)
【はっぴーばー●(読めない)で】って何だ!『で?』って感じじゃないか!
結局私が書きましたよ、こう見えてA型だからね☆
あとゴハン食べてからママンが韓国だったんで私も亜細亜に参加しようと
中華服男性用来て登場したら、ママンは既に私服になってた罠・・・
いいもん・・・これ動きやすいんだから!!
その後お金のない神風鈴(カン・フウリン)はリメイクでママンにプレゼントをば・・・
ウサギさんのラブラブ小物(ママンリクエスト)
本当はストラップ予定だったけどどうにもバランスが悪かったので置物に・・・
オルゴールの土台とかに付ければ可愛いんじゃないかな?
そんな感じのママンのお誕生日でした!
続きでママンへのプレゼント写真ー♪
 
 
 

手作りラブラブうさぎの置物
入院の時から頼まれてたけど
調度いいんで誕生日プレゼント☆(おい

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする
PR