忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月24日  レジンアクセ(準備編)


今日はレジンアクセのセッティングをしてました^^*
今回はとりあえず6種類アリスのシールを切り抜いて
ティータイム、ウサギと時計、アリスの読書
チェシャ猫の笑い、月の世界、昔飼ってたウサギさん
あとちょん切れてるロイシオはボンドとの比較用

しかし結局チャームを入れる事ができず
シールと、今まで買ったストーンばっかに_| ̄|○
なんだろ・・・私ホントに数字に弱くて
何cmとか書かれても大きさが想像できないんですよね;
なのでチャームは後付け、もしくは大きいミール皿に
って言ってもこれも入ってもギリギリとか1つだけとか・・・
あと大きさは入っても厚さがあったりとか・・・(´・ω・`)
すっごい小さいエッフェル塔チャーム買ったけど立体だよ!ダメだコリャ!!
んー・・・デザインはシールとかストーンメインでしようかな;
そこにチャームとかの付ける方がいいかもしれない
パールはネイル用の半球が結構使いやすいです^^*
それにしても、終わってから気付いたけど
端にストーン置いても大丈夫なのかな・・・?;(表面張力的意味で)

そしていざレジン投入!って所で・・・あれ?
この量り最小10gメモリじゃん!!
1:2の割合なので2g4g計6gで作ろうと思ってたんですよ
・・・2gってどこじゃろか?(´・ω・`)
ここに来てまさかの大問題にぶちあたりました_| ̄|○
部屋も暖房で温めたのにっ!!
相談したら天秤作って1円玉で量れば?と、なるほど!(;゚Д゚)
でもそんな器用な事できないよ!
やはりデジタルスケールを買うしかないのか・・・!!
っとその時!神は私を見放していなかった!!
知り合いがデジタルスケールを持っているとの事
しかも衝動買いした未開封だとか(何故買ったし)
そんなわけで明日持ってきてもらうので
レジンを流す作業はおあずけです^^;
続きでオマケで魔女から取れるアレを作ってみた
 
 

グリーフシード・・・っぽいもの
中身はパールビーズを黒のマニキュアで塗り潰しました
あとは装飾用の台座とチェーンでそれっぽく
下部分はカギチャームを切って塗り塗りペタリ
・・・まさかチャームをこんな風に使うなんて思わなかったよ

本当はソウルジェムも作りたいのですが材料が
なかなか無くって^^;
とくに中部分のビーズ
透き通ってて卵型(長丸でもいい)でそこそこの大きさで緑色(未出)を
作って魔法少女になりたいです(笑)

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする
PR