忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月25日  チビちゃんsと私

今日は同級生で早くも双子のママになったTちゃんが
帰省していたので、この前の女子会メンツで集まりました(*´∀`*)
ずっと前からTちゃんの子供見てみたかったんですよね><
それと同時に同い年の子に既に子供が2人も居るという現実・・・!
何だか不思議です、あとずっと気になってるんだけど双子の場合二児の母って言うの?(´ω`)
しかし私Tちゃんの子供が見たいと言ったはいいものの・・・実は子供が苦手でして^^;
嫌いとかじゃなくて苦手、どういう風に接したらいいかわからないんですよ;
不安を抱えながらも待ち合わせの喫茶店へ・・・双子可愛い~(*´∀`*)
あ、実際会ってみたら結構普通に接することができました^^*
なんだろ・・・この言い方は、あまりよくないかもだけど
ロイやシオンと接する感じによく似てます(こらっ
いや、だってロイシオなんて弟みたいなものだし、男の子だったてのもよかったのかな?
多分女の子だったらこうは行かなかったと思います^^;
男の子はやんちゃなので、なんだか扱い易い(笑)
最初は、少し警戒してたけどだんだん慣れて来ると抱っこをせがまれたり
膝の上に座ってきたり・・・可愛いよ!!
いやぁ、よくママンが「小さい子拉致りたい」とか言ってるんですけど(笑)
その気持ちが少し分かりました、小さい子独特の匂いとか温もりとか落ち着く
あ、そういえば抱っこした時すごく軽くてびっくりした(´ω`)
私、ロイ持ち上げる勢いで抱っこしたらスポーンなりそうになって(笑)
ちなみにロイは抱っこできんです・・・ヤツのケツは床に引っ付いてるんじゃなかろうか
双子で顔は似ていても性格は全然違ったのにも少し驚き
お兄ちゃんの方は、私の膝でずっと携帯で遊んでるのに比べ
弟君の方はあっち行ったりこっち行ったり・・・見てて危なっかしい部分も多々^^;
でも携帯はチビっこにとっては、いいおもちゃになるみたいです^^
ここぞとばかりにウチのワンワンsも見せてあげたら可愛いってさ
そうだろ、そうだろ(*´ェ`*)(友人はもう相手にしてくれない/笑)
でも一番最初の子供が双子って・・・現在は2才で、ある程度の聞き分けもありましたが
赤ちゃんの時とか大変だったんだろな;


いや、今日も十分大変でしたけど・・・^^;
チビちゃんsが居たので、2人が話しして2人が子守、
落ち着くと話題が代わっててついていけなかったり(笑)
あと二人一遍に私に飛び込んで来た時は死ぬかと思った、でも嬉しかった!(*´∀`*)
でもお母さんもっと早く助けて!このメンツの中では、いつも誰かに頼ってばかり
末っ子ポジションだった私が子供の相手をしてたからかなんか皆に爆笑された
いいから助けて!!(笑)
1月末までいるらしいので、夜ならチビちゃんsは面倒見てもらえるって事で
近々夜ごはん食べに行こうかって話しになってます、最近私充実してるなぁ♪



そんな中1つ悲しいお知らせが・・・
Y宅のニャンコちゃんが交通事故で天国へ旅立ったそうです
メアド変更のお知らせがYちゃん達に来て、あれ?私は?って思ってたら
私にだけそのお知らせをしてくれてたみたい・・・
辛いよね・・・
この前初めてずっと距離を置いてた同居ネコが打ち解けて一緒にコタツに入ってる写真撮れた!
ってすごく嬉しそうにしてたのに・・・
今度いい写真が撮れたらレジンで2匹のブローチ作ろうって言ってたのに・・・
あの子は私ともいっぱい遊んでくれたんです・・・ありがとうね

そういえば最近ロイの食欲がありません・・・
元気はあるのですがこんな話を聞くと心配になってきました
一度病院連れて行こうかな・・・
あ、でも持てない・・・!(´・ω・`)

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする
PR