忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月20日  カウントダウン10

今日はバイトの面談に行ってきました
皆様お馴染みのダイソーさんでございます
全国的に有名なお店なので、かなり厳しいんだろうなと思いながら
昨日電話しました・・・なんか都会のオペレーターさんの所に繋がったよ!!
話し方とかすごく流暢で丁寧だし・・・これがダイソークォリティー・・・!
この時点ですでにビクビクです((((;゚Д゚))))
色々お話した末、面接日は1週間後くらいに連絡するとの事・・・
1週間か・・・それまで規則正しい生活してないとなぁ・・・っと
思ってたら昨日の夜、電話が掛かってきて「面談明日大丈夫?11:30で」と言われました
もう何もかも早すぎる(笑)
連絡来るまで、また脳トレでもしようと思ってたけど、そんな余裕なかった!
帰ってスーツの用意に、カバンチェック、筆記用具も揃えて履歴書最終チェック!!
そうだ、前髪も長すぎるから切らなくちゃ!!
そんなこんなで気持ちの最終チェックはできなかったよ((((;゚Д゚))))お腹痛い
んで、なんで大事な事がある時に限って、余計な事しだすかね?(笑)
ついついマンガ読み返しちゃったよ、早く寝ろよ、リラックス方なんだよ・・・多分

そしてついに本日面接・・・!!お腹痛い(まだ言うか
事前調査によると、結構細かい事まで聞かれるとの事あと筆記試験有
30分前に駐車場に着いて、声出しに歌を歌い
その後、以前のバイト面接メモが携帯に残っていたので、それを車の中で
1人で復唱してました、なんだコレ(笑)
でも実際聞かれましたしね^^;
しかし序盤、若干パニくって志望理由がグダグダでした・・・一番大事な所_| ̄|○
あとは、体力面について結構聞かれましたね
体力には自信あるけど、入院歴、持病はイタかったかな・・・?
入院は熱中症について答えましたが、よく考えたら〝最近〟って言われたから
別に言わなくてもよかったんじゃないか・・・(´・ω・`)
持病は、喘息については言っておかないとマズイと思って昔はあったと答えておきました
あとは何聞かれたかな・・・前のバイトやめた理由とママンの勤め先かな
理由については祖母の手術で母子家庭で私しかいなかったから、辞めざるを得なかったと
若いのに介護とバイトって勿体無くない?とか言われたけど・・・実際してないし
なんとイケシャァシャァと3倍早い(シャァ違い)
ママンの勤め先は、実は私あんまり把握してなかったんだけど、昨日の夜ママンが
全部教えてくれたんですよ、なんという奇跡・・・!
これがなかったら私パニくってたよ!!ありがとうママン・・・!
あとは、夕方希望だけど土日祝は朝から出れるかとか、正月お盆は協力できるかとか
・・・はいって答えるしかないよね!!。・゜゜・(´Д`)・゜゜・。
実はお盆休みはA氏と旅行行こうかとか話してたんだ・・・(´・ω・`)
まぁ採用ならの話だし不採用なら旅行に行けるとポジティブに考えます^^*
あ、アクセが一切禁止って言われました
・・・しまった、お守りにネックレスしてたのが仇に。。。
筆記試験は、もはやどうか全然予想もできません・・・かなり焦ってたし;
結果は採用なら10日の間に連絡、不採用なら連絡なし・・・
これから最低でも10日間規則正しい生活をせねば・・・(;´Д`)
帰りに隣の古本屋さんでマンガに囲まれて落ち着こうとしたのですが・・・コンタクト落ちた!!
なんと不吉な!!コンタクト空気読め!!(;゚Д゚)
ま、終わったことをグダグダ言ってもしかたありませんね・・・あとは待つだけです!!(`・ω・´)
 
 
試験で日付を書く所があったんですが
・・・今日何日だ!!(;゚Д゚(確認してけ
やべぇ・・・どうしようどうしようと思っていると
ふとある事を思い出しました
最近ハマってるアプリ・・・確か今日更新だった
更新日は・・・20日!!そうだ今日は20日!!
人生何が役にたつかわかりません( ´ω`)

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする
PR