忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月18日  新年女子会

先日雪が降り、真夜中にも関わらずベランダに飛び出して
雪ダルマを作った鈴です、初雪(*´∀`*)
少しでしたが、楽しかったです
やっぱどうせ寒いなら雪降ってくれなきゃだよねー♪

今日は女子会でした(*´∀`*)
メンバーは、真面目なKちゃん、大阪帰りのYちゃん、オタ友Y、そして私
内容は乙女なキャッキャウフフより、仕事関係の話が多かったです
このメンツで現在唯一働いてるのは、オタ友Yだけ^^;
KちゃんとYちゃんは、現在バイト面接真っ最中
私は・・・まだ、正月ボケてます(笑/えない)
っとまぁ色々話をして、私もバイト探しする事にしました^^;
遅くても今年の4月には何かしたいですね、A氏も仕事始まるし
ただ、話を聞いてたら少し引っかかる事があったんですよね・・・
グチみたいになってしまうのですが、私は面接はスーツで行くのが常識だと思っています
ところがYちゃんも真面目なKちゃんも「たかがバイトでスーツって(笑)」
・・・たかがバイトでしょうか?バイトでも働く身には変わり無いはずです
Yちゃんの「前の職場でバイト面接スーツで来たの居て引いた」はちょっとショックでした;;
私の考え方が堅すぎるのかな・・・?
なんかみんなバイトなんてって考えがあるみたいで「嫌になったらやめればいいじゃん、バイトなんだし」とか
4日でやめたとか聞いた時は、ちょっと「え・・・」ってなった
ん~・・・なんか納得いかない・・・いくらバイトでも働かせてもらってる身なんだから
それはちょっと自分勝手すぎじゃないかい?・・・と思っても言えない小心者です(´・ω・`)
個人的には余程の事が無いかぎり一ヶ月・・・三ヶ月は続けないと、悪い気がする;
折角採用してくださったわけですし^^;
っていうか今日は真面目なKちゃんの意外な一面を知りました
Kちゃんは昔から真面目で大人しい子で、今も礼儀正しい子なんですが
今日話てたら、すごく行動派でした!
前々から1人暮らしをしたいと言っていて一昨年県外に出たらしいのですが
1週間で帰って来たそうな(;゚Д゚)
しかも仕事探しで募集が見つからないと、電話帳片っ端から電話するとかスゴイと思う・・・
私なんか募集してる所でも、電話だけで落とされたら・・・とか考えてるのに。。。
そんな話を聞いてたら、勇気が出てきて今履歴書書きました
例の100均に明日電話しようと思います・・・!(`・ω・´)

恋愛トークもちょっとしたよー(*´ェ`*)
意外な事に私だけ彼氏持ちという状況だった件
Yちゃんは年明けに色々あって別れちゃったらしい(´;ω;`)
お互い好き同士なのにってなんか切ないよね。。。
YとKちゃんは男性に興味なし、っていうかYは雲雀さん言いおったからね(おいwww
でもそんな話してたら、みんなでお見合いパーティー行くかって話しになりました(笑)
勇者だれ?私魔法使いがいいな!(PT違い
それにしてもお見合いパーティー男女差別すぎる、参加費が女500円、男5000円ですよ!
何!?男の人なんで0一個多いの(笑)
私達はワンコインで行けるねって事で、
なんかゴハン食べに行くみたいなノリで行こうかって話になりました(コラ
そんな感じの新年女子会、勇気をもらったので頑張りたい・・・と意気込むと
空回りするのが私の癖なので、ほどほどに受かればいいなぁな気分でいます( ´ω`)
あ、あとYちゃんが誕生日近かったのでレジンでネックレス作ってプレゼントしたら
某Mix○に写真載せてくれました、喜んでくれたのなら嬉しいです(*´∀`*)
他のも作ったので、また写真載せますね^^*
とりあえず・・・今は脳トレでもするか(筆記試験あるらしい)

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする
PR