忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々試行錯誤


この前買ったポンチョがシンプルすぎたので
それに合わせたブローチを作ってみました^^*
続きで詳細
 
 

中はこんな感じ
ベースのマニキュアの元色は持っていません
ラメピンク、イエロー、黒を混ぜ合わせて
最後にもう一度大きなラメの入ったマニキュア
ミール皿の中でねるねるねるね状態です(笑)
デザインは、今まで入れたかった物を入れました
少しごちゃごちゃしてるかな・・・?^^;


最後にビーズとレースをつけて完成
ビーズ部分は、もっと緩やかな弧を描きたかったけど
まぁ、これもよしとします!
濃い色と合わせるとビーズやレースが映えます(*´∀`*)
そんなに大きくないので、ネックレスにしても
いいかもしれない2WAY仕様


前回作ったロイシオの裏面作ったけど・・・
紙染みが・・・_| ̄|○
表が上手くいっただけに、悔しいです(´・ω・`)
まぁ、切り口も汚いし、試しに作っただけだから
再チャレンジですかね^^;


そして今回の一番の収穫、紙染み対策です!
見てください奥さん!鮮やかでしょ~(TVショッピングのノリで)
実はこれですね、全面にセロハンテープを貼ってあります!
たまたま見つけたガムテープサイズのセロハンテープで
写真をガードし、大きめに切り取って、周りに切れ目を細かく入れて
切り口もガードしてます
そして、その上から端だけトップコート2度塗り
ちなみに↑の裏はトップコート全体3度塗りしてあのザマです
トップコートの量も減らせるしムラもなくなるので一石二鳥(*´∀`*)

あ、デザインは以前祖母にプレゼントしたものの色違い
今はストラップとしてカバンにぶらさげてますが
写真立て風にしたり、コルクボードに飾ったりと
この皿は用途が様々で便利です(*´ェ`*)


これも上記の方法でカバーしました
淡いのに古金美で、この色の出方なら大満足
ちなみにイラストは、広告を切り取りました(笑)
著作とかどうなのかわからないけど、個人で楽しむならOKかな?;
これからは迂闊に本の帯とかも捨てられないや(柄物とか)

あとは、このガード法が布に通用するかかな^^;
布で出来たら作品の幅も大きく広がると思います♪

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする
PR