忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月21日  お・か・ま

>ちる様:記事に返信しました(遅くなってすみません;)

今日も今日とて眠い鈴でございます・・・
なんでだろ・・・夏になるといつも以上に眠くなるんだよね
眠いから脱水になるのか、脱水になるから眠いのか
タマゴが先かニワトリが先かみたいな
ちなみにこの問いを弟とA氏にしたら一緒にツマラナイ答えを出してきたよ
何かが進化してニワトリになったからニワトリが先・・・なんとも理論的な答えである
まぁそれはさて置き、まだ6月だというのに結構危ない所まできてます
いえ、でも踏ん張ってるよ!積極的に水分取ってる!!
でもそのせいかお腹の調子が悪いです・・・(一気飲みするから)
節電と言われている今年ですが、申し訳ないながら今から冷房を使っています;
そんな私にバチがあたったのか、冷房が暖房に切り替わってる事が度々あります
結構シャレにならないっ!!
脱水未遂に加えて暖房って・・・ホント生命の危機を感じました・・・
なんかやたら唇乾くなぁ、と思ったんですよね・・・
でも1回目は多分リモコン仕舞う時にボタンが当たったんだと思うんですが
2回目は何故かベッドの上にリモコンが・・・
当然寝てる時に下敷きにして切り替わったんだと思うのですが
・・・何故ベッドの上にある?絶対入れたはずなのに
そしてなんでいつもよりによって暖房!?
除湿とか空清とかもあるのに!!
でもねー、感だけど今年は倒れない気がする!
点滴行く事はあっても入院はないと思うの!(それ普通)
あ、でも私が日記で堂々と宣言すると叶わないジンクスがあるから
まぁできたらいいなぁくらいにしとく(笑/いやがんばれよ)
続きで私の感の鋭さを証明するぞい!

 
 
今日もお昼までがっつり寝て
薬だけ飲んで二度寝を堪能しようとしてたのですが(努力して
何やらモヤモヤして眠れない・・・(そのまま起きてればよかったのに
んーんー、と考えて某ミクシ●に繋いでみると
母が【事故られた】とつぶやいていました
あ、ちなみに母のマイミクは私や弟と身近な人間だけです^^;
話しは戻って、こりゃどういう事かととりあえず電話・・・
しようと思ったけど病院や警察だったらどうしようと思うが
つぶやきがあったのは1時間前、ならいっか、こういうの便利ですよね^^
ケガはないのかと聞くと、後ろからおかまされたので
首を捻挫したそうな・・・全治一週間くらいだそうで
大きなケガはなかったので一安心です
・・・さて、皆様【おかまされた】とはどういう意味かお分かりでしょうか?
私も最初はピンと来なかったのですが、何度か聞いていたので
つまりは後ろから衝突されたという事ですね
あ、ちなみに母は完全停止、相手がわき見運転だったそうです
でも車には傷がついちゃったので、しばらくレンタルカー^^;
同じ車種でレンタル料1日4万だって!(さすがクラウン様!)
でも同じ色はなくてガラっと変わって白でした、マリーアントワネットかっ!
あとセバスがあまり仕事しません、セバスってのは
半ドアでも自動でドアを閉めてくれるので、執事っぽくて【セバス機能】
と呼んでいたのですが、この白セバスは半ドアはしめるものの
イスの位置を自動で調整したり、モニターナビが出来なかったり
・・・ちょっと気弱なヘタレ白執事ですねわかります!

それが言いたくて日記書きましたごめんなさい
いや、でも皆様も事故にはお気をつけください
私も仕事をやめてから運転する機会が減り
若干危うい運転が多くなってきてるのですが
改めて思い知らされましたね・・・


=余談=
この日記を書いている時に部屋が揺れました
地震です、震度は1で震源地もそれなりに近いです
最初のうちは『うぎゃーー!』となってたのですが
時間と共に静かになってそれと同時に揺れが蘇えってきて、
記憶がだんだん大げさになって
東日本大震災の時の映像が頭に浮かんですごく恐くなりました・・・
若干パニックを起しながら過呼吸・・・たかが震度1で・・・
前々から地震には敏感で動けなくなる事は多々あったのですが
ここまでとは・・・やはりなかなか記憶は消えないものですね
こんなので私やっていけるのかなと少し不安になりました・・・

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

こんばんは^^
リコメは気にしないで下さいね!私は亀レス常習犯ですからb←オイ

鈴さまは脱水が頻発するのですか..それはしんどいことと思います。
私は脱水にはならないのですが、夏冬問わず1日にこまめに水分補給をしないと、膀?%E:622%#鰍ワがいの症状が現れます(´・ω・`)
バイトや行事があるとなかなか水分補給ができなくて、ハラハラしてしまいます;;

これからの季節は汗でどんどん身体の水分が出ていってしまうので、鈴さまもお気をつけ下さい(´・ω・`)

入院沙汰にならないことをお祈りしています!それでは失礼しました^^*

*ちる様へ*

こんばんはー
はい、私は脱水の常習犯ですよ(笑/えない)
もう毎年ぶっ倒れては点滴様のお世話になってます;
私も基本夏冬問わずですよ・・・基本的に
水分を取るという事をしない人間なんで^^;
そしてちる様は水分補給をしないとどうなってしまうのか・・・
そこだけ綺麗に文字化けしてしまっています(すいません;;)
なんにせよ、お互い水分は小まめに取るようにしましょうね!
若さを保つ為にも!!(笑)
ではでは、自分でも入院沙汰にならないように祈りつつ
失礼いたします、いつもコメあいがとうございます!><
  • 神風 鈴【管理人】
  • 2011/06/27(Mon)02:43:05
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする
PR