忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月15日  夢と笑顔

今日は地元のお祭りでした!^^*
しかし天気はあいにくの雨・・・
昨日も言ったけど、お祭りのイベントに
中学の時の先輩の歌謡ショーがあるので(むしろそれ目的)
どしゃぶりの雨の中どうなるのか、わからず
実行委員会の方に電話したけど通じず
結局交流の広いYちゃんにR先輩の電話番号直接聞いて聞きました^^;
もう直で会うのにも心の準備できてないのに電話とか心臓ばくばくですよ!!
でも時間も無いし恐る恐る電話したら、私の事覚えててくれました^^*
んで肝心のお祭りの件を聞くと
「洪水警報が出ない限りやるんだって、実行委員会ハンパないよねwww」との返事
(;゚Д゚)マジぱねぇっす!!(笑)
まさか大雨の中やるとは思ってなかったので急いで仕度
ちなみに母と行ってきましたA氏は試験近くて
一緒に行けなかったんだ(´・ω・`)(さりげにノロケ)

お祭りの場所に着くと・・・なんか閑散としてました
まぁ、この雨でやってるとも思わないし行こうと思う人も少ないでしょうしね;
おかげで屋台もガラガラです、
去年は大行列が出来ていたB級グルメの屋台もすぐ買えました
そこは大変得した気分でしたけどねー(*´∀`*)笑
っていうかなんか今日はいっぱい食べたよ!
タイヤキに始まり、クレープ、巨大餃子、
肉おにぎり、チョコバナナ帰りにショッピングセンターでアイス!
いやぁ・・・だってB級グルメが狙い目だったんですもん!

食べ物の話はどうでもいいとして先輩の歌謡ショーです
雨の中なのに沢山の人が集まっていて、それだけ先輩が
この地の人達に愛されているんだと実感しました
そして4年前から町おこしのために活動されていた先輩
なんと全国メジャーデビューが決定!!
来年にCDが出るそうです!!(*´∀`*)おめでとうございます!!
ちなみに演歌です。なのでお若い方の目に止まるかわかりませんが
正直私も小娘なので演歌の深さや醍醐味は理解できていません
でも歌っている時の先輩はすごく堂々としていてかっこよくて素敵でした
何より夢を叶えて舞台で歌っている先輩の笑顔はすごく輝いていて
私もこんな風になりたいと思いました
これからもがんばってください、全身全霊もって応援しています!!(`・ω・´)
 
 
中学の時、部活中に将来の夢の話をした時の事をよく覚えています
そしてその時R先輩が「私は演歌歌手になるのが夢!」と言った時
私は『夢見がち、そんなのごく一部の人間しかなれない、無理だよ』
そう思ったのを覚えています
しかし先輩は某N○Kの喉自慢コンテストで優勝を果たし
町おこしのために全国を歌い回り、そしてこの度メジャーデビューを果たしました
そういえば中学の吹奏楽の時このお祭りで演奏した時の待ち時間中に
喉自慢のイベントをやってて飛び入りで参加していた事もあったなぁ(笑)
先輩は本気になれば夢は叶うと教えてくれた人です
もちろん才能の持ち合わせや相性も必要ですが、一番必要なのは諦めない心ですね
私にも夢があります、やっぱりムリって思っちゃうけど
1つ言ってもいいのなら・・・本を出したいです
最近ブログからのデビューが多いし便乗ってわけじゃないのですが
私は今まで本に支えられる事が多い人生でした、だからこそ本に憧れます
できればロイシオや身の回りの面白おかしな日常の4コマとかで
みんなに笑ってもらえるような、そんな本を描きたいです
今は趣味でやっていますが、いつか本気になれる日が来たらいいなと思います
絶対に無理なんて事ないって教えてくれた先輩
まだ勇気は出ないけど、きっと先輩に助けられる日が来ると思います


この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする
PR