忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月25日  やる時はやる・・・かも

こんちゃっす!
2日間母と祖母が東京に検診に行っていたので
留守を預かってました(*´∀`*)
いやね・・・なんていうか・・・私1人だとやる気出るみたい!!
なんか誰もいない極限状態だと気合いが入るみたいな!(`・ω・´)
夕飯は自炊して、いつもしない掃除とか洗車とかもしちゃったり
まぁ、ネット環境が無かったのもあるのかもしれませんが^^;
でも不思議と祖母の家だと朝から目が覚めるんですよね
んでゴロゴロ雑誌読んでケータイいじって・・・飽きたから
夕飯作るかぁ・・・みたいな(笑)
それにしても私の夕ご飯の味噌汁とドリア率は異常
いやね、ご飯が余っててね!それで勿体無いなぁって思ってたら
自然とドリアとかご飯物になるんですよね;
ちなみにチャーハンとかより、自分はドリアのがお手軽だと思ってます
正直チャーハンの作り方わからん!!Σ
その点ドリアは見た目も「あ、ちょっと料理できる子」みたいに見える(笑)
味噌汁は、急にねこまんまが食べたくなったので作ったけど
1人分のご飯作るのって難しい;
味噌汁がうっかり余りまくったり、あと野菜とかも使いたかったけど
1人だとどうしても量が余ってしまう・・・^^;
これが1週間とかならともかく2日だけだから無駄に買い物もできない
・・・っていうかしたくない( ´ω`)
その日のおかずなら、おつとめ品で十分だと学びました


夕飯食べた後は、ロイシオの隣の部屋でゴロゴロしながらテレビ見てたのですが
・・・ロイが脱走、んで布団占領(;´Д`)
最初は破裂音にビックリして脱走していたロイですが
最近は夕飯食べて家族団らんの中に自ら加わってきます
あー・・・家族なんだなぁ(´ω`)(勿論シオンもね!)
だからこそ、留守番中もナチュラルに話てました
 N O T 独 り 言 !!



ママンがお土産にクリスタルレジンⅡ買ってきてくれたよ!
今使っているのより黄ばみにくいんだって!(゜∀゜)
実は最近作っていた物に時々黄ばみがある物が時々あって
気になってたのですごく嬉しいです(*´∀`*)
よぉし!いっぱい作るぞー!(問題はそれをどうするかだ)

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
PR