忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月16日  一山越えた

こんにちはー・・・・
今日は以前履歴書を持って行った雑貨屋さんに面接に行ってきました
っていうか履歴書持ってたの4月の初めなんですけど!!
今4月の半ばなんですけど!!
んでお返事は1週間後って、もう4月終わるじゃないですかああぁぁ!!
4月に本気出すって言ったじゃないですかああぁぁぁ!!
他に募集してた所も、もう終わってたし・・・落ちたらどうしよう

そんな訳で今日は朝7時に腹痛で目が覚めました
寝たの4時なんですけど!!(早く寝とけよ
それからずっとお腹痛くて寝れず;;
緊張のせいなのか、それとも血祭り3日目のせいか(笑)
不思議な事に昨日はそんなに緊張していなかったんですが・・・
期間が開いてたからですかね?^^;
でも今日になって突然緊張が爆発したのか、この様さぁ
もう心臓バクバクさせながら行ったら偶然Yと会い
面接前にヲタトーーーク(゜∀゜)笑
ポケモンBW2出るじゃないですか!!予約したよ!!
今回はホワイト買うよー!
それじゃぁ、面接終わったらオレ、WJ買うんだ・・・と死亡フラグを立てていざ!!
((((;゚Д゚))))あわわわゎゎゎ・・・

今回は私服での面接にしました^^;
いつもはスーツなのですが、周りがみんな私服が多く
今回受けるのは雑貨屋さんなので、私服にチャレンジ!(`・ω・´)
しかし私服と行ってもどんな物がいいのか、全く分からず
友人にアドバイスをもらって色々試して
襟付き、グリーンのチュニック、白のひざ丈スカート、グリーンのパンプス
清潔感と春らしさでこんな感じになりました^^;
面接の内容は、まず履歴書の写真を見て「痩せました?」と聞かれました
・・・すんません、それ2年前の(本屋の時に撮った)写真なんですよねー
確かに今現在体重も減って、今日なんか朝っぱらからお腹下しましたが(笑)
答えは全ていいえです
やっぱり細いと、品出し等の力仕事に不利になってくるんですかね(´・ω・`)
一応前は本屋に居たし力には自信あるんですが、こんなんじゃ納得してもらえないでしょ;;
細いって言っても腹肉はバインバインなんですけどね・・・!
何故腕や胸や顔やおっぱいに付かないの!?_| ̄|○Σ
あとは考えていた通り転校と本屋を辞めた理由、長所短所趣味ですね
それと運転に自信があるか、真面目かと聞かれました
運転は自信があるってほどじゃないですけど、とりあえず無事故無違反
真面目かは、自分で「真面目です!」なんて言えないので
よく人に言われると答えておきました・・・無難かな?
とりあえず、採用されたさいの仕事内容など教えてもらって
少し手応え感じていたのですが・・・そういえばウチの叔母は
仕事内容教えてくれたのに不採用だったと嘆いていたよ(´・ω・`)
まぁ個人的には60%くらいの出来ですかね・・・?^^;
 
  
帰りに居ても立ってもいられず母の所へ直行して
さぁてお腹も空いたしコンビニでケーキでもかってやろうと
ママンに言われ意気揚々とコンビニへ(*´∀`*)ママンダイスキーv
・・・っとバックで道に出たもののドライブにギアが入らない。。。
っていうかウンともスンとも動かなくて、後ろが詰まる始末・・・
これ絶対にクラクション鳴らされまくるよおおおぉぉ!!((((;゚Д゚))))
と半ばパニックになってママンに車を押してもらっていると
クラクションどころか親切な方々が車を押すのを手伝ってくれました
人の温もりに触れた日でした、ありがとうございます(´;ω;`)ブワッ

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
PR